シロアリを予防しよう!!シロアリ防蟻処理の大切さ。

シロアリの予防は、しっかりとやっておきましょう。

5年間は保障がありますので5年たったら必ず防蟻処理

再度することをお勧めいたします。

シロアリは、基礎の通気層から侵入し湿気を好み木材を餌としています。

よく乾燥をさせることで防ぐことが出来るかもしれませんがそれでも安心

できないので防蟻処理を施しています。

〈トモホームでは、高気密・高断熱住宅なので基礎の通気層はありません。

全熱交換式24時間換気システムで湿度を60%以下になるよう計画換気しています。

基礎部分の空気は、排気して新しい空気を室内に送り込んでいますので防蟻処理

施した薬液の危険性が室内を循環することはありません。

また最近の防蟻処理の薬液は、人体に影響が少ないようにメーカーが作っています。〉

不安をあおるわけではありませんが高知市のいたるところにシロアリがいるのです。

トモホームでは、防蟻処理を基礎をする前の土地に散布し土台・大引き・

厚床28mmの裏側・1階床から上部1mに必ず防蟻処理を施しています。

どこまで防蟻処理をするのかは、工務店からの指示となりますので事前にしっかりと

チェックが必要となるでしょう。

どのような行程で行っていくかひとつひとつ確認することも大切であると思います。

これが家を長持ちさせる秘訣の一つとなるのですから!

お客様とは、建築してからが長いお付き合いとなりますので考えられる予防を

とっています。

これからも建築のプロとしてひとつひとつこだわっていきたいと思います。





テーマ : もっとイイ暮らし
ジャンル : ライフ

tag : シロアリ 防蟻処理

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ごあいさつ
高気密・高断熱・遮熱・通気工法の
省エネ住宅『トモホーム』です。
お客様お一人おひとりに合った快適な暮らしを!をもっとうにスタッフ一同頑張っております。
高知で高気密・高断熱住宅をお考えの方は是非ご相談ください。

株式会社 土居工務店
住宅事業部 《トモホーム》
高知市高須本町8-3
フリーダイヤル
0120-189-718

事務所の場所
TOMOHOME ホームページ
トモホームホームページ
最近の記事
ブログ内検索
MENU
高性能標準仕様
オプション仕様リンク
リンク
お役立ちリンク
RSSフィード
訪問ありがとうございます
ブログランキング
応援お願いします。
ランキングバ-ナ-
bn
QRコード
QR