家作りについておもうこと・・・

今日は、家作りについて少し書いてみたいと思います。

家は、基礎工事と骨組そして下地工事としっかりと作っていくことが大事です。

柱、梁については、いろいろとお話を聞いていると思いますので

改めて書く必要もないと思うのですが仕上げの段階の下地にも厚みや

大きさがあるので要注意です。

トモホームでは、真柱45mm壁の同縁もきちんといれてしっかり作っています。

天井の下地は、軽量鉄骨で仕上げています。

家が仕上がってからクロスや下地の石膏ボードが痛まないように

予防しています。

先日もお客様とお話をしていたところどんな所をどんなふうに確認したらいいのか

わからないので困ってしまうとのことでした。

写真とかで確認しながらお話をさせていただいた事でした。

私もこの仕事を始めた時は、1年間くらいお客様と同じ状態でしたので

お客様の思われていることがよくわかりました。

これからもますます真面目に家作りに取り組んでいきたいと思います。

これからもよろしくお願いいたします。



テーマ : もっとイイ暮らし
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ごあいさつ
高気密・高断熱・遮熱・通気工法の
省エネ住宅『トモホーム』です。
お客様お一人おひとりに合った快適な暮らしを!をもっとうにスタッフ一同頑張っております。
高知で高気密・高断熱住宅をお考えの方は是非ご相談ください。

株式会社 土居工務店
住宅事業部 《トモホーム》
高知市高須本町8-3
フリーダイヤル
0120-189-718

事務所の場所
TOMOHOME ホームページ
トモホームホームページ
最近の記事
ブログ内検索
MENU
高性能標準仕様
オプション仕様リンク
リンク
お役立ちリンク
RSSフィード
訪問ありがとうございます
ブログランキング
応援お願いします。
ランキングバ-ナ-
bn
QRコード
QR