温暖化防止の鍵は、主婦が握っているのです。

ネットサーフィンをしていると地球温暖化防止のページを見つけました。

そのなかで地球温暖化防止の鍵は、主婦が握っていると言うページを見つけました。

わたしもモデルハウスでお客様と話をしていると出る項目なのですが

確かに自動車や工場の排気によるCO2増加が問題とされていましたが

家庭からの排出も大きな問題だったのです。

最近の問題として河川の汚れの件が身近でわかりやすいかと思います。

まずは、浄化槽を使用する事で家庭の排水をきれいにすることに取り組みました。

そして下水を整備する事で安定した水の浄化を得ることが出来ました。

そのおかげで河川がキレイになっていったのです。

わたしも高知市内の河川で実感することが出来ました。

当然、河川が汚れた原因は、家庭からだけが原因ではないのですが・・・

ずいぶんとキレイになったと思いませんか??

地球温暖化も家庭からの問題を解決していく事で少しは役に立つのではないでしょうか。

この問題は、わたしたちが生きている間に解決する問題ではないのでしょうが

子供たちの将来のために少しでも出来る事があれば考えてみてはどうでしょう。

人それぞれの考え方があると思いますが 一度、目を向けてみませんか!

地球温暖化の鍵は、主婦が握っている。 

ホームページはこちらから

テーマ : もっとイイ暮らし
ジャンル : ライフ

tag : 地球温暖化防止

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ごあいさつ
高気密・高断熱・遮熱・通気工法の
省エネ住宅『トモホーム』です。
お客様お一人おひとりに合った快適な暮らしを!をもっとうにスタッフ一同頑張っております。
高知で高気密・高断熱住宅をお考えの方は是非ご相談ください。

株式会社 土居工務店
住宅事業部 《トモホーム》
高知市高須本町8-3
フリーダイヤル
0120-189-718

事務所の場所
TOMOHOME ホームページ
トモホームホームページ
最近の記事
ブログ内検索
MENU
高性能標準仕様
オプション仕様リンク
リンク
お役立ちリンク
RSSフィード
訪問ありがとうございます
ブログランキング
応援お願いします。
ランキングバ-ナ-
bn
QRコード
QR