高気密・高断熱・遮熱住宅の構造見学会

8月の9日・10日と夏の構造見学会にご来場いただいたお客様

暑い中をご来場頂きましてありがとうございました。

ご好意で構造見学会に建築中の家を貸してくださいましたお施主様

本当にありがとうございました。

ご来場の見て触れて頂いたお客様は、納得いただけたと確信しております。

わたしたも改めて自信をもっておすすめできる家である事を確認いたしました。

構造見学会では、8帖用のエアコンを2台回して40坪のお家を

冷やしていました。

自動で回していたのですが吹き出しは静かなものでした。

外部は、外壁を取り付ける前の遮熱シートのみで内部は、ウレタンフォーム吹きつけの

状態なのです。

触ってみると赤外線を遮熱シートで反射しているので遮熱シートは熱くなっていなし

内部のウレタンも熱くなっていなかったのです。

(外部の木部や部分的に防水施工を2重にしている部分などは熱かった)

いままでも冬の寒さ対策は、ばっちりだったのですが夏の暑さは、断熱材と通気層に

頼らざる終えなかったのです。しかし強い味方が加わりました。

構造の状態とモデルハウスでの違いは、全熱交換式24時間換気システムが稼動していない

という事なのですが換気システムについても本当に大切であるということが

実感できました。

構造の状態では、エアコンが効きすぎて寒いという感じなのです。

モデルハウスでは、湿度の調節が行われているので涼しいという言葉がぴったり!!

感覚的なものなので伝わりにくいかもしれませんが・・・

ご来場のお客さまのなかには、現在基礎工事中のお客様、設計中のお客様

と来て頂いていましたが言葉では伝えれなかったものがお伝えできたと思います。

わたしもこの構造見学会で得た実体験をドンドンお伝えしていきたいと思います。

本日は、この辺で

本当にご来場ありがとうございました。

高気密高断熱遮熱エコ住宅 『トモホーム』






テーマ : もっとイイ暮らし
ジャンル : ライフ

tag : 高断熱 高気密 遮熱 エコ住宅

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ごあいさつ
高気密・高断熱・遮熱・通気工法の
省エネ住宅『トモホーム』です。
お客様お一人おひとりに合った快適な暮らしを!をもっとうにスタッフ一同頑張っております。
高知で高気密・高断熱住宅をお考えの方は是非ご相談ください。

株式会社 土居工務店
住宅事業部 《トモホーム》
高知市高須本町8-3
フリーダイヤル
0120-189-718

事務所の場所
TOMOHOME ホームページ
トモホームホームページ
最近の記事
ブログ内検索
MENU
高性能標準仕様
オプション仕様リンク
リンク
お役立ちリンク
RSSフィード
訪問ありがとうございます
ブログランキング
応援お願いします。
ランキングバ-ナ-
bn
QRコード
QR