この暑さ異常ですね。暑さ対策していますか!!高知 トモホーム

この3連休の外部の暑さにまいってしまいました。

海や川にと遊びに行った方も多いかと思います。

私は、3連チャンのお仕事をしておりました。

モデルハウスは、連日快適でご来場いただいたお客様からは

お褒めの言葉も頂きました。

一階8帖用のエアコンを稼動、二階6帖用のエアコン稼動のみで

約39坪、リビングに8帖程度の吹き抜けと各部屋の扉は開けたまま

この条件で一階 室温27度 湿度50% 二階 室温29度 湿度50%

屋根裏収納 3帖程度 室温31度 湿度60% 

と快適な住空間でした。

しかし 何度も言うようですが遮熱は、これからの住宅には必須の条件

であると思います。

ロフトを取ったときも効果を発揮する事は、間違いありません。

電気のランニングコストも大幅に削減されています。

OB施主様もご来場いただいていましたので電気代を聞いたところ

エコキュート温水器でない電気温水器使用で水道代と電気代で15,000円

ほどであるとのことです。

これに遮熱をつけることでもっと電気代が下がる事は、目に見えています。

ぜひモデルハウスにきて体験してみてください。

☆それとイベントのお知らせです。

8月に現在建築中の構造見学会も予定しています。

このブログでも告知いたしますのでお楽しみに!!


高気密高断熱遮熱エコ住宅のトモホーム

テーマ : もっとイイ暮らし
ジャンル : ライフ

tag : 高気密 高断熱 遮熱 エコ住宅 トモホ-ム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ごあいさつ
高気密・高断熱・遮熱・通気工法の
省エネ住宅『トモホーム』です。
お客様お一人おひとりに合った快適な暮らしを!をもっとうにスタッフ一同頑張っております。
高知で高気密・高断熱住宅をお考えの方は是非ご相談ください。

株式会社 土居工務店
住宅事業部 《トモホーム》
高知市高須本町8-3
フリーダイヤル
0120-189-718

事務所の場所
TOMOHOME ホームページ
トモホームホームページ
最近の記事
ブログ内検索
MENU
高性能標準仕様
オプション仕様リンク
リンク
お役立ちリンク
RSSフィード
訪問ありがとうございます
ブログランキング
応援お願いします。
ランキングバ-ナ-
bn
QRコード
QR