空気がきれい!!ほこらない!?全熱交換式24時間換気システム住宅

高気密高断熱住宅には、24換気システムが必要です。

これがないと窒息気密になりかえって悪影響が出てきます。

窓を開けて換気をすればいいのですがこれでは、夏の暑いときや

冬の寒いときに温度の調節が難しくなります。

高気密高断熱住宅では、とくに大事な設備です。

※現在の住宅は、すでに気密・断熱ともに性能が上がってきていますので

 高気密高断熱でなくても必要となっています。

ただしこの換気扇にも種類がありますので注意して下さい。

第三種換気システムが主流になっていると思いますがこれではせっかくの

冷暖房の熱が外部に漏れて効率が悪くなってしまいます。

単純に言うとランニングコストが上がるという事です。

トモホームの高気密高断熱遮熱住宅では、第一種全熱交換式24時間換気システム

標準仕様となっています。

簡単に説明すると一階床下(基礎部分)・一階・二階を一つにつないで

冷暖房の熱を外部に漏らさず空気を入れ替える優れものという具合です。

家中を一つの部屋にしてしまうのです。

そうする事で空気がきれい、どの部屋も室温が一定、家中がほこらない

湿度調節も出来るというとってもうれしい状況を作り出しているのです。 

これは、奥さんにも大好評です。

モデルハウスで体験する事が出来ます。ぜひ見にきてくださいね。

見えないところに高性能を『トモホーム』です。

高知の工務店 高気密高断熱遮熱住宅の『トモホーム』

テーマ : もっとイイ暮らし
ジャンル : ライフ

tag : 高知 高気密 高断熱 トモホ-ム 遮熱 全熱交換式24時間換気システム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ごあいさつ
高気密・高断熱・遮熱・通気工法の
省エネ住宅『トモホーム』です。
お客様お一人おひとりに合った快適な暮らしを!をもっとうにスタッフ一同頑張っております。
高知で高気密・高断熱住宅をお考えの方は是非ご相談ください。

株式会社 土居工務店
住宅事業部 《トモホーム》
高知市高須本町8-3
フリーダイヤル
0120-189-718

事務所の場所
TOMOHOME ホームページ
トモホームホームページ
最近の記事
ブログ内検索
MENU
高性能標準仕様
オプション仕様リンク
リンク
お役立ちリンク
RSSフィード
訪問ありがとうございます
ブログランキング
応援お願いします。
ランキングバ-ナ-
bn
QRコード
QR