I様邸完成!

トモホームの完成物件

完成物件のご紹介。こちらのお宅は建替えなのですが、当初もともとの母屋をリフォーム+耐震改修でご依頼いただいておりましたが耐震診断の結果かなり大規模な工事になりそうなので建替えに計画変更となりました。
そのかいもあって耐震等級は等級3(弊社標準仕様)です。尚且つ制震ダンパー付き(こちらも標準仕様)です。

制震ダンパー
制震ダンパー
ウレタン断熱材

断熱材はウレタンの現場吹付施工で、
高い断熱・気密性能を発揮します。

BELS

I様のお宅の断熱・省エネ性能ですが今回建築物省エネルギー性能表示制度「BELS」発行しています。

一次エネルギー削減量が34%、外皮基準UA=0.58でZEH基準をクリアするレベルです。
ZEH基準と数値の内容はまた後日詳しく説明させていただきます。
ちなみにBELS評価制度も弊社標準で発行しています。

平面プラン・仕様設備は基本的に自由設計ですのでお客様のご要望に添って計画していきます。最近ではオール電化のお宅のほうが依頼として多いですが、今回はお施主様の希望でガスで調理されたいとのことでしたのでコンロはガスコンロ、給湯についてはエコキュートとガスのハイブリット給湯器で提案させていただきました。

実はこのガスハイブリット給湯器、安芸~須崎市までと北は大豊あたりまでで【四国ガス燃料さんのプロパンガス契約】という多少の縛りはありますが、以上の条件付きで床暖房とガラストップのガスコンロがかなりリーズナブルな価格で設置可能です!

床暖房

I様もリビング・ダイニングとキッチンに床暖房を設置しました。

エアコンと違い冬場の乾燥を防ぎ足元から温めてくれますので今年の冬から快適にすごされることと思います。ガス調理をお考えのかた是非ご検討ください。

キッチン(パントリー)
キッチン奥に
大きなパントリー
テーブルとTVラック

あと弊社工事ではありませんがこちらのテーブルとTVラック、元は建替え前のお家にあった丸太梁です!
解体工事の際に保管してあったものをお施主様と付合いのある家具屋さんが加工して生まれかわりました。さすがプロの家具屋さん、出来が違います。

I様ご依頼ありがとうございました。

テーマ : 家づくり
ジャンル : 地域情報

ごあいさつ
高気密・高断熱・遮熱・通気工法の
省エネ住宅『トモホーム』です。
お客様お一人おひとりに合った快適な暮らしを!をもっとうにスタッフ一同頑張っております。
高知で高気密・高断熱住宅をお考えの方は是非ご相談ください。

株式会社 土居工務店
住宅事業部 《トモホーム》
高知市高須本町8-3
フリーダイヤル
0120-189-718

事務所の場所
TOMOHOME ホームページ
トモホームホームページ
最近の記事
ブログ内検索
MENU
高性能標準仕様
オプション仕様リンク
リンク
お役立ちリンク
RSSフィード
訪問ありがとうございます
ブログランキング
応援お願いします。
ランキングバ-ナ-
bn
QRコード
QR