注文住宅を建てるなら勉強しましょう。注文住宅のすすめ!!

注文住宅は、自分たちの思いを形にできるいい方法です。

予算や条件をクリアーしながら作り上げていきます。

仕上がった時の感動は、想像以上のものとなるでしょう。

その時、役に立つのが家についての知識ということになるでしょう。

勉強しておいて損はないと思います。

土地の広さ、家の大きさ、家族の人数、駐車場の台数、などを考慮して!

まずは、どういった構造の建物を建てるか。

たとえば、木造・鉄骨・コンクリートなど構造は、どのタイプを採用するか。

(2階建てなのか3階建てなのかで変わってきます。)

どういった家がほしいのか、たとえば木の香りのする和風の家、

シンプルモダンのようなデザインの家、ちょっとかわいらしいプロバンスの家

アダルトな洋風住宅などなどです。

そしてトモホームでも一番重要視している構造です。(耐震も含む)

木材や断熱材、壁内通気、雨漏り防止の防水といった感じでたくさんの

項目がありますのであなたにとっては、はじめてのことばかりです。

最近は、インターネットで調べることができますので事前に勉強して

おくことをお勧めいたします。

このブログでも少しでもお役にたてるようにとおもい書いております。

右側にブログ内の検索窓を設置しております。(このブログのみになります)

調べたいものがありましたらキーワードを書き入れてみてください。

お役に立ちましたら幸いです。

脇道にそれてしまいましたが本題に戻って・・・

注文住宅を建てたときの感動は、計り知れないものがあります。

ただし注文住宅を建てるときは、しっかり勉強をしてからにしましょうね。

家は、ほとんどの方が一生に一回の大きな買い物となりますので!!





テーマ : もっとイイ暮らし
ジャンル : ライフ

tag : 注文住宅

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ごあいさつ
高気密・高断熱・遮熱・通気工法の
省エネ住宅『トモホーム』です。
お客様お一人おひとりに合った快適な暮らしを!をもっとうにスタッフ一同頑張っております。
高知で高気密・高断熱住宅をお考えの方は是非ご相談ください。

株式会社 土居工務店
住宅事業部 《トモホーム》
高知市高須本町8-3
フリーダイヤル
0120-189-718

事務所の場所
TOMOHOME ホームページ
トモホームホームページ
最近の記事
ブログ内検索
MENU
高性能標準仕様
オプション仕様リンク
リンク
お役立ちリンク
RSSフィード
訪問ありがとうございます
ブログランキング
応援お願いします。
ランキングバ-ナ-
bn
QRコード
QR