遮熱住宅の必要性 遮熱エコ住宅!!

遮熱住宅の必要性

これからの住宅には、遮熱という考え方が必要になってくると思います。

皆さんも気づいていると思いますが最近の夏場の暑さといったら以上です。

きっとこれからもっと暑くなって来ると思いますよ!!

遮熱施工もきっちりと性能を引き出すようにしないと効果半減です。

遮熱という事を簡単に説明すると太陽の赤外線は、断熱材を抜けて

部屋の中に入ってきます。ですので断熱材を厚くしても夏場の暑さを

効果的に遮断できないわけです。

そこで登場するのが遮熱シートです。

車のことで例えると皆さんわかりやすいと思いますのでお話しすると

夏場の熱で車のハンドルやダッシュボードが熱くなるのを防ぐために

アルミを貼ったジャバラを前のガラスに置きますよねその時ハンドルや

ダッシュボードは、かなりの熱を遮断できるはずです。

もしアルミのジャバラを置かなければ相当暑くなってエアコンをかけても

きかなかったということになるわけです。

住宅でも同じことなので家の屋根・壁全体をアルミシートで覆う事で

遮熱しエアコンの効きを良くすることが出来るのです。

夏場のエコは、遮熱をすることでかなりの効果が期待できます。

これからは、省エネ住宅が主流となってきますので遮熱もしっかり

勉強してみてください。

住宅は、多くの人が一生に一回の大きな買い物ですので!!

テーマ : もっとイイ暮らし
ジャンル : ライフ

tag : 遮熱 省エネ住宅

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ごあいさつ
高気密・高断熱・遮熱・通気工法の
省エネ住宅『トモホーム』です。
お客様お一人おひとりに合った快適な暮らしを!をもっとうにスタッフ一同頑張っております。
高知で高気密・高断熱住宅をお考えの方は是非ご相談ください。

株式会社 土居工務店
住宅事業部 《トモホーム》
高知市高須本町8-3
フリーダイヤル
0120-189-718

事務所の場所
TOMOHOME ホームページ
トモホームホームページ
最近の記事
ブログ内検索
MENU
高性能標準仕様
オプション仕様リンク
リンク
お役立ちリンク
RSSフィード
訪問ありがとうございます
ブログランキング
応援お願いします。
ランキングバ-ナ-
bn
QRコード
QR