高断熱材について!高断熱材は、快適生活のひとつです。

最近の住宅は、断熱性能がむかしと比べて断然良くなっていますが

それでも夏場の暑さや冬場の寒さを感じませんか。

それは、生活環境がかなり変わってきているからだと思います。

特に夏場は、温度の上昇によりエアコンをかける時間や回数が増えてきて

排気をするものですから余計に外気温が上昇するとか舗装やコンクリート

などで道をつくるので照り返しや輻射熱で夜遅くまで涼しくならない

などと暑くなる要素がいっぱいです。

冬場は、夏との温度差が大きくなっていますので寒く感じるのではないでしょうか。

住宅の断熱性能を良くすることは、省エネにもつながるので高断熱材

使用して性能を上げることは必要となってくることでしょう。

断熱材と一口にいっても種類がたくさんあります。

トモホームでは、発砲ウレタン断熱材を家の内側に吹き付けています。

建築コストがアップすると思いますが高断熱材を使用した場合の効果に

比べるとコストは、納得できるものなので採用しています。

完成見学会やモデルハウスなどで体験していただくとわかっていただける

ものと思います。

一年を通して快適な生活が送れる家を持つということはお客様が

本当に望まれていることではないでしょうか。

トモホームは、高断熱材を使用して高気密高断熱遮熱エコ住宅を作っています。

テーマ : もっとイイ暮らし
ジャンル : ライフ

tag : 高断熱材 高気密 高断熱 遮熱 エコ住宅

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ごあいさつ
高気密・高断熱・遮熱・通気工法の
省エネ住宅『トモホーム』です。
お客様お一人おひとりに合った快適な暮らしを!をもっとうにスタッフ一同頑張っております。
高知で高気密・高断熱住宅をお考えの方は是非ご相談ください。

株式会社 土居工務店
住宅事業部 《トモホーム》
高知市高須本町8-3
フリーダイヤル
0120-189-718

事務所の場所
TOMOHOME ホームページ
トモホームホームページ
最近の記事
ブログ内検索
MENU
高性能標準仕様
オプション仕様リンク
リンク
お役立ちリンク
RSSフィード
訪問ありがとうございます
ブログランキング
応援お願いします。
ランキングバ-ナ-
bn
QRコード
QR