旭グリーンヒルズ モデルハウスⅢ<棟上他>

前回ご紹介した手描き平面図のモデルハウスが
着々と建ちあがっています!!

[棟上]
まずは『棟上』の様子です。
是非プロの技術を見ていただきたいと思う現場です。
構造材はプレカットによる精密加工です。
トモホーム モデルハウスの棟上


[ウレタン吹付]
内断熱 ウレタン現場発泡工法です。
ウレタン現場発泡工法とは、一般の住宅というよりはビルやマンション、あるいは各種の倉庫や大きな冷蔵庫、冷凍庫、プールなど最も断熱性が要求されるところに使われている工法です。また、ウレタン現場発泡は、現場で発泡させて外壁や屋根につなぎ目や隙間が生じにくいスプレー方式でびっしり吹き付けます。
そのため、高気密・高断熱・遮熱を得ることができ、冬暖かい住宅となります。
高気密・高断熱・遮熱住宅 ウレタン吹付けの様子


[遮熱・防水シート]
赤外線による夏季の蓄熱と、冬季の熱損失を根本的に解決したシートです。
断熱材ではカバーできなかった輻射熱も抑え、夏涼しい住宅となります。
高気密・高断熱・遮熱住宅 遮熱・防水シート

拡大してみると↓
高気密・高断熱・遮熱住宅 遮熱・防水シートの拡大画像





旭グリーンヒルズ モデルハウスⅢ<平面図>

旭グリーンヒルズに建築中のモデルハウス平面手描き図です。
もちろん、『夏涼しく・冬暖かい』高気密・高断熱・遮熱住宅。

高気密・高断熱・遮熱住宅は省エネルギー住宅でもあるのです。
・全熱交換換気システム ・結露対策 ・防音対策
・シックハウス対策 ・オール電化
この5項目が揃って、人に優しい省エネルギー住宅となります。

省エネルギーで『夏涼しく、冬暖かい』って凄くないですか?
その秘密はトモホームのホームページ
高気密・高断熱・遮熱住宅についてのページをご覧いただければ、
なるほど!!とご納得していただけます(*^^)v

旭グリーンヒルズ モデルハウス


羽子板

皆さま、お正月はどのように過ごされましたか?

今年のお正月は随分寒かったですよね。
あまりの寒さに、いろいろ予定していたものの、やっぱヤーメタ!と
お家で寝正月、なんて事になってしまったのは私だけ(*_*?

昔、お正月と言えば、羽子板で遊んでたものですが、
最近、そんな姿も見かけませんね。
子供の頃、羽子板の羽根を母に作ってもらうのに、
神社に落ちている木の実を拾ってきたことを思い出します。
黒い木の実に穴を開けて羽をつけて出来上がりです。

いやいや本当に随分前の話…

羽子板ではなくバトミントンで遊んでいる親子を見かけましたが、
ここはホレ、羽子板を復活して欲しかったなぁ~

hagoita-1

謹賀新年

日の出

皆様 明けまして おめでとうございます。

お久しぶりの”うさこ”でございます。

2011年はワタクシの年という事で

ご挨拶をさせていただくべく参上いたしました。

今年一年よろしくお願い申し上げます。

うさぎ
ごあいさつ
高気密・高断熱・遮熱・通気工法の
省エネ住宅『トモホーム』です。
お客様お一人おひとりに合った快適な暮らしを!をもっとうにスタッフ一同頑張っております。
高知で高気密・高断熱住宅をお考えの方は是非ご相談ください。

株式会社 土居工務店
住宅事業部 《トモホーム》
高知市高須本町8-3
フリーダイヤル
0120-189-718

事務所の場所
TOMOHOME ホームページ
トモホームホームページ
最近の記事
ブログ内検索
MENU
高性能標準仕様
オプション仕様リンク
リンク
お役立ちリンク
RSSフィード
訪問ありがとうございます
ブログランキング
応援お願いします。
ランキングバ-ナ-
bn
QRコード
QR