家作りに大切な事とは何でしょう。

家づくりで大切なことは、作っている職人さんたちと

高知工務店側の考え方が同じであるということでしょう。

高知工務店や設計士が考えている工法・方法を確実に形にするのが

職人さんたちであります。

職人さんたちを抜きにして家作りは語れません。

トモホームでもきちんと対応しています。

まず基礎工事・大工工事は、自社の職人でしっかり行う。

他の業種の職人さんについても長い付き合いになりますので

トモホームのやり方は熟知しています。

トモホームの職人メンバーは、お客様から給料をいただいていることを

よく理解しています。

これは、大事なことと思いませんか!

良い家を・・・ 長く住める家を・・・ 快適な生活空間を・・・

と考えるのは、あたりまえです。

これを実現するためにこれからも頑張っていきます。

テーマ : 住まい
ジャンル : ライフ

tag : 高知 工務店

省エネに貢献するとエコポイントがもらえる。省エネで得する!?

省エネポイント

公共機関の利用や省エネ商品の購入によりポイントをもらえる

エコ・アクション・ポイント事業が国や自治体・企業参加の下に

全国的に始まった。

現在は、家電量販店や鉄道、百貨店、銀行、旅行など約20社の参加

ホームページで登録することでポイントを活用できる。

たとえば電球型の蛍光灯を購入すると50ポイントもらえるこのポイント

一定量たまると還元サービスが受けられる。

2500ポイントたまると太陽電池ラジオとか日用品や電子マネー

などにも交換できる。

また温室効果ガス排出削減事業への寄付をすることもでき

CO2削減に貢献することができます。

いろいろなところで省エネに関することが活発になってきています。

住宅関係は、まだまだこれからCO2削減をするところがいっぱいです。

建築中もそうですが住んでからも省エネでCO2削減できる家を

推進することが大切になってきています。

皆さんもCO2削減できるエコ住宅を検討してみてください。

参考にJR西日本のポイント制については、こちらのニュースを見てください。

これからいろんな所で見かけると思います。

テーマ : もっとイイ暮らし
ジャンル : ライフ

tag : 省エネ ポイント

住宅の所得税控除が増えるかもしれません。

新築住宅等を取得するとき住宅ローンの借り入れをした人に限り

所得税の控除が受けられます。

現状は160万円が上限となっていますが来年度より500万円に

引き上げされるかもしれません。

控除の額面は、定かでないのですが引き上げられることでしょう。

当面、消費税の引き上げなどないような感じですね!

これにより住宅を取得するのは今ですという事ではありませんので

慎重に検討してくださいね。

住宅ローンは、生活をしながら支払いができる金額で設定しましょうね。

現状は、住宅ローン金利も上がる要素が少なくなってきています。

住宅の価格も今までにない低コストによる建築が可能となっています。

なんにせよ正しい知識を持って住宅を取得することをお勧めいたします。


テーマ : もっとイイ暮らし
ジャンル : ライフ

昨日から寒さが増してきましたね!

昨日・今日と寒さが増してきましたね。

急激な温度変化について行くのがつらいですね。

こんなときでも高気密高断熱住宅は、快適な生活空間を維持しています。

各部屋の温度変化が少ないのは、うれしいことですね!!

住まれた方は、体感していると思いますが・・・

高気密高断熱のお家でストレスのない快適な生活をしてみませんか!!

テーマ : もっとイイ暮らし
ジャンル : ライフ

tag : 高気密 高断熱

土地分筆の費用、土地を分ける土地分筆費用の概算は??

土地分筆登記とは、

一筆の土地を分割して数筆の土地とする登記のことを

土地分筆登記といいます。

一筆の土地の一部を分けて売却したい、数名の相続人で、

一筆の土地を相続するとき 相続人の数の土地に分けて

各相続人の名義にしたい、あるいは土地の一部を相続税として

物納したいときなどに土地分筆登記を行います。

その分筆登記の費用として概算ですが

約30万円~ 大きさによって変わります。

後、期間としては約1か月~で高知市道や県道・国道など

官の境界となると時間がかかるので早めの申込が必要となります。

この作業のお手伝いをしてくれるのが土地家屋調査士さんです。

詳しくは、土地家屋調査士さんに相談をしてみてください。

土地については、皆さんがわからないことが多いので

専門家に任したほうが間違いないと思います。

トモホームにも専属がいますので家を建てる場合など

ぜひご相談ください。

テーマ : 住宅・不動産
ジャンル : ライフ

tag : 土地分筆費用

ごあいさつ
高気密・高断熱・遮熱・通気工法の
省エネ住宅『トモホーム』です。
お客様お一人おひとりに合った快適な暮らしを!をもっとうにスタッフ一同頑張っております。
高知で高気密・高断熱住宅をお考えの方は是非ご相談ください。

株式会社 土居工務店
住宅事業部 《トモホーム》
高知市高須本町8-3
フリーダイヤル
0120-189-718

事務所の場所
TOMOHOME ホームページ
トモホームホームページ
最近の記事
ブログ内検索
MENU
高性能標準仕様
オプション仕様リンク
リンク
お役立ちリンク
RSSフィード
訪問ありがとうございます
ブログランキング
応援お願いします。
ランキングバ-ナ-
bn
QRコード
QR