住宅の断熱材の話 どえれが・・・いいの!?高知の工務店『トモホ-ム』

高気密高断熱の断熱材は、何がいいのでしょうか!?

よく議論されるみたいですが

トモホ-ムでは、高気密高断熱の断熱材を内断熱を採用しています。

アキレスという断熱材を吹付けて隙間なく魔法瓶のようにします。

そうすることで気密を高めています。

トモホ-ムでも外断熱を検討してみたのですが施工上の問題で

採用しないことにしました。

どんな形の住宅でも骨組みが出来上がってから全体に吹付けますので

気密を取ることが容易になります。

これが高性能の大きな秘密なのです。

高知の工務店 高気密高断熱遮熱住宅 トモホ-ム

テーマ : もっとイイ暮らし
ジャンル : ライフ

tag : 高知 高気密 高断熱 トモホ-ム 遮熱

空気がきれい!!ほこらない!?全熱交換式24時間換気システム住宅

高気密高断熱住宅には、24換気システムが必要です。

これがないと窒息気密になりかえって悪影響が出てきます。

窓を開けて換気をすればいいのですがこれでは、夏の暑いときや

冬の寒いときに温度の調節が難しくなります。

高気密高断熱住宅では、とくに大事な設備です。

※現在の住宅は、すでに気密・断熱ともに性能が上がってきていますので

 高気密高断熱でなくても必要となっています。

ただしこの換気扇にも種類がありますので注意して下さい。

第三種換気システムが主流になっていると思いますがこれではせっかくの

冷暖房の熱が外部に漏れて効率が悪くなってしまいます。

単純に言うとランニングコストが上がるという事です。

トモホームの高気密高断熱遮熱住宅では、第一種全熱交換式24時間換気システム

標準仕様となっています。

簡単に説明すると一階床下(基礎部分)・一階・二階を一つにつないで

冷暖房の熱を外部に漏らさず空気を入れ替える優れものという具合です。

家中を一つの部屋にしてしまうのです。

そうする事で空気がきれい、どの部屋も室温が一定、家中がほこらない

湿度調節も出来るというとってもうれしい状況を作り出しているのです。 

これは、奥さんにも大好評です。

モデルハウスで体験する事が出来ます。ぜひ見にきてくださいね。

見えないところに高性能を『トモホーム』です。

高知の工務店 高気密高断熱遮熱住宅の『トモホーム』

テーマ : もっとイイ暮らし
ジャンル : ライフ

tag : 高知 高気密 高断熱 トモホ-ム 遮熱 全熱交換式24時間換気システム

高知の高気密・高断熱『トモホ-ム』高気密・高断熱プラス遮熱の話!!

昨日に引き続き高気密高断熱トモホ-ム』の展示場の秘密です。

最近標準仕様に採用したタイベックシルバ-君なるものが

とんでもない効果を発揮しています。それだけではないのですが!!


《お客様の声》

えっ・・・ どうして・・・ ほんとだ・・・ でも !?

天井裏の収納なのに、すぐ上が屋根なのに、

この家のなかで一番涼しいのは、なぜなの??

そんな声がよくよく聞こえます。

暑い夏の季節は、高気密高断熱遮熱が効果を発揮するのです。

その効果は、是非展示場でご体験下さい。

といっても展示場のご紹介がまだですが・・・ 近いうちにアップします。



テーマ : もっとイイ暮らし
ジャンル : ライフ

tag : 高知 高気密 高断熱 トモホ-ム 遮熱

高気密・高断熱『トモホ-ムの家づくり展示場のひみつ・・・』体験してびっくり!!

最近 雨がよく降りますね。

湿気が気になる季節です。

高知は、よく雨が降る場所なのでお家の湿度が高いと

暮らしにくいですね。

高気密高断熱の家では、湿度調節が簡単にできます。

快適な生活を送ることが出来るのです。

エアコンで室内の温度や湿度を簡単に調節できます。

一度、調節が出来てしまえばその後のランニングコストは

少なくて済みます。  エコ住宅なのです。

実は、もっとびっくりする事実が当社の展示場で起こっています。

このお話は、次の機会に・・・

高知の工務店 高気密高断熱遮熱住宅 『トモホ-ム

テーマ : もっとイイ暮らし
ジャンル : ライフ

tag : トモホ-ム 高断熱 高気密 高知 遮熱

高知の高気密・高断熱住宅『トモホ-ム』です。

高知の住宅会社で土居工務店住宅事業部トモホ-ムです。

現在旭グリ-ンヒルズにて展示場を土曜・日曜・祝日とオ-プンしています。
このブログでは、これから家を持ちたいという方にお役に立てる情報を発信して
行きたいと思っています。

トモホ-ムでは、現在次世代省エネ基準の高気密高断熱・遮熱・壁内結露防止通気工法
木造耐震パネル工法など標準装備としてお客様に提供しています。

モデルハウスでは、目からウロコが落ちる高性能を体験できます。

しかも高気密高断熱住宅でありながら価格帯もお求めやすい設定となっております。
今世間では、CO2削減が叫ばれています。

原油価格も高騰しており早急なる対策が必要となっています。

住宅から出るCO2削減は、一般家庭にももとめられており2009年には、
住宅に規制がかかってきます。

これから家を建てるなら時代の一歩先に行く住宅に住みたいと思いませんか。

気になる方は、ぜひこのブログに注目しておいて下さい。

よろしくお願い致します。

高知高気密高断熱住宅 トモホ-ム 土居工務店

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 高知 高気密 高断熱 トモホ-ム 土居工務店

ごあいさつ
高気密・高断熱・遮熱・通気工法の
省エネ住宅『トモホーム』です。
お客様お一人おひとりに合った快適な暮らしを!をもっとうにスタッフ一同頑張っております。
高知で高気密・高断熱住宅をお考えの方は是非ご相談ください。

株式会社 土居工務店
住宅事業部 《トモホーム》
高知市高須本町8-3
フリーダイヤル
0120-189-718

事務所の場所
TOMOHOME ホームページ
トモホームホームページ
最近の記事
ブログ内検索
MENU
高性能標準仕様
オプション仕様リンク
リンク
お役立ちリンク
RSSフィード
訪問ありがとうございます
ブログランキング
応援お願いします。
ランキングバ-ナ-
bn
QRコード
QR